Re: emacs-w3m not rendering webpages

>g を押したあと URI を入れる段階で 'http://' を省略すると
>error in process sentinel: BASE must have a scheme part: www.google.co.jp
>などと表示されて画面がすごく乱れる

これは,w3m-goto-url() で対処するか,w3m-input-url() で対処するかを一
瞬悩んだのですが,

  (1) emacs-w3m の内部では,scheme が省略されていない正式の URI だけを
      対象として考える.
  (2) ただし,ユーザーの入力としては,省略されたものを一応受け付ける.

という方針でいくのが楽だろうと思ったので,w3m-input-url() で http://
を追加するようにして対処しました.

ただ,

>w3mmee 以外では g を押したあと URI を入れる段階で 'http://' を省略
>ると

と言うのは,まったく理解できませんが.こんなところで,w3mmee だけが特
別な挙動をするはずはないのですが….

>w3m の CVS HEAD で --enable-m17n かつ --disable-unicode でビルドする
>と ucs_conv=1: bad option というエラーが出て起動しません。

と言うか,ucs_conv=1 って何のオプションですか? > w3m-m17n ユーザー

mew-w3m.el を覗いて見ると,

    (setq w3m-halfdump-command-arguments
          (list "-halfdump"
                "-I" charset "-O" charset
                "-o" "ext_halfdump=1"
                "-o" "pre_conv=1"
                "-o" "strict_iso2022=0"))

となっているので,実は要らないオプションなのでは? という気がするのです
が.

>現実的には意図的にあえて --enable-m17n かつ --disable-unicode を指定
>したい、という人は稀だと予想する(デフォルトでは --enable-unicode にな
>る)ので、それほど問題は起きないと思いますが。

ただ,そう言う稀な人は,w3m-halfdump-command-arguments を自力で正しく
設定するべきだと思います.