Re: emacs-w3m not rendering webpages

小町です。

At Thu, 22 Jan 2004 17:14:50 +0900,
TSUCHIYA Masatoshi wrote:

>   (1) emacs-w3m の内部では,scheme が省略されていない正式の URI だけを
>       対象として考える.
>   (2) ただし,ユーザーの入力としては,省略されたものを一応受け付ける.
>
> という方針でいくのが楽だろうと思ったので,w3m-input-url() で http://
> を追加するようにして対処しました.

どうもありがとうございました。emacs-w3m の CVS HEAD で、http:// なしで
も動作することを確認しました。

> と言うのは,まったく理解できませんが.こんなところで,w3mmee だけが特
> 別な挙動をするはずはないのですが….

ええ、変なのです。w3mmee のベースにしている w3m のバージョンが 0.3.2
だからそのせいかな、と思って w3m のバージョンも 0.3.2.2 あたりまで下げ
てみたのですが、それでもエラーが返ってきました。0.3.2 までちゃんと下げ
てみたら同じ挙動になるかもしれませんが……。

> ただ,そう言う稀な人は,w3m-halfdump-command-arguments を自力で正しく
> 設定するべきだと思います.

そうですね。ucs_conv=1 がないと問題の起きることがある、と白井さんも書
いてらっしゃるので、このままでよいと思います。

--
Mamoru KOMACHI <usata@sodan.ecc.u-tokyo.ac.jp>
http://www.sodan.ecc.u-tokyo.ac.jp/~usata/