Re: [バグレポ ート] w3 m-treat-image-sizeがきか ない

;; Cc: kiyoka@netfort.gr.jp は外してあります。

> 同じ web ページで w3m-treat-image-size の値を変えて効果を確かめ
> るときは、reload を行なって下さい。どうも Google のトップページ
> などを見ると w3m-treat-image-size を t にした方が良いので、デフォ
> ルト値についてはもう少し考えさせて下さい。

w3m-treat-image-size を t にした方がだんぜん良いです。唯一欠点が
あるとすれば、画像を表示しないときに alt 文字列がちぎれてしまう
場合があることでしょうか。ただ、about:// ページで emacs-w3m の m
がちぎれてしまうというゆゆしき問題は、現在では画像のサイズが変わっ
ているので起こりにくくなっています。ちなみに 12x24 ドットのフォ
ントを使うと 3m がちぎれました。:-p

やっぱり t をデフォルトにしようかと思うんですが、いかがでしょう?

それから、

これは tty で使う場合を意識したのですが、w3m-treat-image-size を
t にして、かつ w3m-pixels-per-character に適切な数を与えると有効
になり、そうしない場合よりも表示が美しくなる気がします。alt 文字
列がちぎれしまう場合があることは同じですが。