Re: sb-exconn.el

>現実に問題を生じるのは、そういう記事をメールやニュースとして流通させ
>る場合ですよね。

YES.

> ずぼらをして新聞記事を仕事場から自宅の自分宛てにメールで再送信したと
> ころ、文字化けが起きる場合がありました。

それで,こういう私的な複製の作成時に問題になるようだと困るなあ,という
ことです.

>(md5 url) ってのは一意性が保証されないのでは?

(md5 url-a) と (md5 url-b) の結果が偶然に一致(= ハッシュ値が衝突)する
ことを心配されているのですよね? 確かに,保証はされませんけど,非常に低
い確率でしか衝突は起こらないはずなので,無視できるのではないかと思うの
ですが.