Re: URLのエコ ーとtextarea のminor化

CHO> 1.リンクのURL echo/balloon のデコード

CHO> なので、minibufferのhelp echoやマウスオーバーでのballoonのURLをデ
CHO> コードして表示しようとするオプションがあるといいのではないかと思
CHO> うのですが、どうでしょうか?
CHO> # 文字コードも絡むとは思うので、デフォルトnilで動作しないとか...

文字コードの判定が困難なので,一般的には非常に難しいと思います.たとえ
ば,iso-2022-jp で記述されているページに,

    http://www.google.com/search?q=%93%fa%96%7b%8c%ea&hl=ja&lr=lang_ja&ie=Shift_JIS

というアンカーが張り付けられていたとして,正しく表示することは可能でしょ
うか?

CHO> 2.textareaのminor mode化

こちらは,どういった改変を意図されているのかまったく理解できませんでし
た.具体的なコードを示して,利点を説明して頂けませんか.