Re: emacs-w3m-bug

白井です。

From: pinki <bs124ab@yahoo.co.jp> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:07710] Re: emacs-w3m-bug
Date: Thu, 24 Feb 2005 19:34:00 +0900 (JST)

> aterm 上では正しく表示されます。

山岡さんが書いているのは、Emacs の他のアプリケーション、または、
Emacs で日本語が入ったファイルをオープンしたときのことです。

> w3m-language
>  => nil

理由があって書いていないのかもしれませんが、お使いの ~/.emacs の
先頭に

(set-language-environment "Japanese")

と書いて、もう一度 Emacs を立ち上げ直して emacs-w3m を試してみて
ください。

w3m-language => "Japanese" となると思います。

また、FreeBSD およびその ports のことは全然わからないのですが、
他に coding-system で設定した方が良いものがあるなら追加よろしく > その筋の方

--
白井秀行 (mailto:shirai@meadowy.org)