Re: teacup掲 示板が見られない

> 実際の記事の取得を shimbun-article ではなく, shimbun-headers でやっ
> ているからですよね.

はい、そのとおりです。具体的にはヘッダの取得時に、ついでに記事そ
のものをキャッシュしてしまうという。

> shimbun backend の API の独立性をどう考えるかに拠ると思いますが,
> 正しい shimbun-header が与えられた場合には, 直前に
> shimbun-headers を呼んだかどうかに係わらず, 記事を取得してくれる方
> がライブラリとして使い易いと思います.

> 実装にそれ程手がかからないのであれば, 「API 呼び出しの順序に係わら
> ず, shimbun-article は記事を取得する」と言う仕様であって欲しいと思
> います.

個人的には同感です。はじめは sb-tcup.el の部分しか見ていなかった
のですが、Emacs を起動し直して、物事が (他の shimbun モジュール
とは) ずいぶん違うことに気がついた次第です。ぼくが初めて teacup
を見たならば、これを shimbun で扱うのは不可能だと思ったでしょう。

> MUA の責任として mew-shimbun の様に最初に全部キャッシュしてしまう
> 事を強制してしまうのも一つの方法だとは思いますが, その場合はそれを
> 必要とするかどうかを判別する API が欲しいですね.

そうでしたね。Mew は。それ以外の場合は、あるいは毎回、記事を取得
しに行く、でしょうか。まあ、これはこれで興味深い shimbun の実装
ではあります。従来の仕様とは異なった何かを試すとしたら、次版のリ
リース後でしょうか。