sb-zdnet-jp

ども、長です。

このメールは----------------------------------------------
山岡 克美 <yamaoka@jpl.org> さん( 山岡 と引用)の
MsgID   : [emacs-w3m : No.08031]
Subject : [emacs-w3m:08031] Re: sb-rssの修正 (old was Re: sb-cnet-jp)
Date    : [Fri, 08 Apr 2005 09:29:24 +0900]
-------------------------------------------への返信です-〆
 《件名・引用文は改行・削除・変更してあるかもしれません》

[...]

山岡> (decode-coding-string "foo\r\n" 'utf-8) => "fooCRLF"

山岡> になるのは XEmacs だけだと思っていたんですが、cnet-jp の場合は

山岡> <?xml version="1.0" encoding="UTF-8" ?>
山岡> <rdf:RDF^M
山岡> 	xmlns="http://purl.org/rss/1.0/"^M

山岡> と、一行目だけ LF で改行しているので、Emacs でも単なる utf-8 で
山岡> は CR を消してくれないんですね。nnrss.el と同様に、デコードする
山岡> 前に自前で CR を消すようにしました。

修正ありがとうございます。

おかげさまで、ZDNet Japanのshimbun backendが完成しましたので、コミットしました。

# で、あれこれしていたら、今度はsb-atmarkitがちょっと変なのを見つけました。
# 現在調査中

--
Tsuyoshi CHO mailto:tsuyoshi_cho@ybb.ne.jp

  盲目だが不自由じゃない。盲目で良いんだ, 魂が見えるから。
                            (レイ・チャールズ  アメリカのソウル歌手)
# 一旦、もどれた(w