Re: sb-wired.el

In the message [emacs-w3m : No.08190]
   on Wed, 22 Jun 2005 12:34:27 +0900, Katsumi Yamaoka wrote:

山> ただ、それを直そうとすると、取りこぼしが起きてしまうんでしょうか。

> と書いたのは、有沢さんの対策↓が行われるより前の動作 (すでに取得
> 済みの id を検出すると、それ以降を無視) を考えていたからでした。

> 2005-02-19  ARISAWA Akihiro  <ari@mbf.sphere.ne.jp>

> 	* shimbun/nnshimbun.el (nnshimbun-generate-nov-database):
> 	If returned header has already been acquired, replace NOV by it.

> ;; ぼくは今までこれに気がつかなかったので、いろいろ無駄なことを
> [...]

Wanderlust は, まさしくその前の動作をします.

shimbun-mua-search-id の docstring を読む限りでは, I/F 仕様として
はそれが正しくて, shimbun-headers (shimbun-get-headers) は, 新 ->
旧の順に記事を処理しなければならない, と言うのが要件とされるのだと
思います.

;; サイトの構造によっては, 必ずしもそれが可能な訳ではないとは思い
;; ますが...

この仕組みでもって処理を止めないと, 以前に半分位は取得した事のある
ML アーカイブを範囲無制限にして残りを全部取ってきたい時等に全ての
index ページを取得してしまって, 一寸嫌な感じがします.

--
Hiroya Murata (村田 浩也) mailto:lapis-lazuli@pop06.odn.ne.jp
PGP fingerprint: 53B6 1B4A 8193 A2D4 1526  BC9E 9AEF 2F6D 249D 5F17