Re: sb-wired.el

> Wanderlust は, まさしくその前の動作をします.

すると Gnus と Wanderlust では、記事の数が違うかもしれませんね。

> shimbun-mua-search-id の docstring を読む限りでは, I/F 仕様として
> はそれが正しくて, shimbun-headers (shimbun-get-headers) は, 新 ->
> 旧の順に記事を処理しなければならない, と言うのが要件とされるのだと
> 思います.

> ;; サイトの構造によっては, 必ずしもそれが可能な訳ではないとは思い
> ;; ますが...

例えば asahi などでは shimbun-sort-headers を使って並べ変えをし
ています。しかしヘッダの取得時に日付の情報がわからない場合は使え
ません。

> この仕組みでもって処理を止めないと, 以前に半分位は取得した事のある
> ML アーカイブを範囲無制限にして残りを全部取ってきたい時等に全ての
> index ページを取得してしまって, 一寸嫌な感じがします.

複数ページにわたる大量のヘッダを取得するような場合だったら、
range を設定する (Wanderlust はやっていますね) か、
shimbun-search-id で既存の id を検査する以外に、止める方法はない
のでは?