Re: 余計な空 行

> すみません。またの機会に出直します。

本題の前に以前に書いたことを訂正します。

> ん?、いや、それは問題無いんです。元はでっかい画像なんだけれど、
> height="1" でもって単なる横線として表示すべきところを、ぼくが
> height="1" を消してしまってあったものだから、すごいものが出てき
> てしまったという。^^;;

元は 1×1 の画像なんだけれど、height="1" width="416" でもって単
なる横線として表示すべきところを、ぼくが height="1" を消してしまっ
てあったものだから、416×416 の画像が出てきてしまった、というの
が真相のようです。

さて、本題の結論ですが、今のところ有効な解決策はありません。余計
な空行ができる理由は、w3m-fontify() を眺めていてわかりました。そ
の直接の原因である、以下のような画像の場所取りのための矩形領域を、

<pre_int>                </pre_int>
<pre_int>                </pre_int>
<pre_int>                </pre_int>
<pre_int>                </pre_int>

textarea のための場所取りと区別するのは困難です。せいぜいできる
のは、shimbun 記事のボディの先頭にある空行を削除することでしょう。