Re: Reply-To: emacs-w3m@namazu.org, non-subscriber

山> この問題の最良の解は、メーリングリストのサーバーが、常にすべての
山> 宛先を Reply-To ヘッダーに含めてしまうことではないでしょうか?

> えーっと,そのように設定すると,例えば山岡さんの投稿にも

> というへッダがつくことになって,その投稿に不用意に返信すると,

>     To: emacs-w3m@namazu.org, yamaoka@jpl.org

> となり,山岡さんのところには同じメールが2通届くことになってしまうので
> はないかと思うのですが….

うむむ、これぞ灯台下暗しでしたねえ。失礼しました。結局のところは、
非講読者への対応は今まで通りに注意して行わなければいけませんね。
あるいは、なるべく多くの人がこういうこと↓をしてくれると助かると。