改善案とか問題点

ども、長です。

ここ最近 emacs-w3m を頻繁に利用していまして、次のような問題とか改善点に気づきま
した。

* アンテナ
 infoには
 | 「どうか、アンテナ・データベースは自動的に更新されないことに注意して下さ
 | い。アンテナ・ページで `R' を叩くか、または接頭引数をコマンドに渡す
 | (例えば `C-u A' でアンテナを始める) ことによって、サイトが変化したかど
 | うかをチェックしたい毎に、それを更新しなければなりません。」
 とありますが、ユーザー変数として定期更新を設定できるようにしたいです。

 当初の Antenna の期待とは別にここ最近は blog+rss で頻繁な更新がありえますし、
 それをキャッチするために手動で更新を続けるのも不便です。

 antenna のページ生成で、ヘッダにrefleshを入れることで対応できると思うのですが...

* 戻る/進む
 [emacs-w3m:08436]の
  (define-key w3m-mode-map [XF86Back] 'w3m-view-previous-page)
  (define-key w3m-mode-map [XF86Forward] 'w3m-view-next-page))
 ように、(環境依存があるとはいえ)[戻る][進む]キーに対応できたらいいなと思います。

 # ちなみに私の環境(Meadow 2.10/Win32)ではなぜかこのキーのイベントがとれなかった
 # ので貢献できない...とほほ

* DELのさらなる問題
Table要素で横並びでDELがいくつかあると、画面が更に壊れる事がありました。
サンプル
(http://overflow.dip.jp/~tsuyoshi/wiki/index.php?Meadow%2Femacs-w3m%A4%C7%A4%CE%A5%C6%A1%BC%A5%D6%A5%EB%A5%EC%A5%F3%A5%C0%A5%EA%A5%F3%A5%B0%A4%BD%A4%CE2)

* Punycode
 こういう話題(http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/12/17/0120223)もありますし、
 のんびり対応できたらいいなとか思います。

どうでしょうか。

--
Tsuyoshi CHO
  mailto:tsuyoshi_cho@xxxxxxxxx