Re: sb-rss-hashその他

長です。

すみません、追記です。

今回モジュール作成をやっていて、sb-rssに下記の問題がある気がしました。

同じ対処をした方がいいと思いましたが、問題を完全に追いきれていないので、
手を出していません。

時間が取れしだい対処はしたいと思いますが、いつになるかは不明です...

以上、連絡まで。

このメールは----------------------------------------------
山岡 克美 <yamaoka@xxxxxxx> さん( 山岡 と引用)の
MsgID   : [emacs-w3m : No.08536]
Subject : [emacs-w3m:08536] Re: decode-coding-regin() with utf-8
Date    : [Tue, 28 Feb 2006 20:36:28 +0900]
-------------------------------------------への返信です-〆
 《件名・引用文は改行・削除・変更してあるかもしれません》
山岡> >>>>> In [mule-ja : No.08954] 半田さん wrote:

山岡> > set-buffer-multibyte は非常に危い関数です。何せバッファの中の
山岡> > unibyte と multibyte をごっちゃにするんですから。もしテキスト
山岡> > を何かの coding system でエンコードしたものをまたデコードした
山岡> > ければ
山岡> >   (decode-coding-string (encode-coding-string STR CODING1) CODING2)
山岡> > を使うのが安全です (Emacs 22 でも 23 でも).

山岡> わかりました。これからは空でないバッファの multibyteness をいじ
山岡> らないことを原則にしようと思います。

[...]

山岡> 了解です。さきほど emacs-w3m では、こんなふうにしておきました。

山岡> (insert
山岡>  (prog1
山岡>      (decode-coding-string (buffer-string) 'CODING-SYSTEM)
山岡>    (erase-buffer)
山岡>    (set-buffer-multibyte t)))

このメールは----------------------------------------------
Tsuyoshi CHO <tsuyoshi_cho@xxxxxxxxx> さん( CHO と引用)の
MsgID   : <ur75hpq92.wl%tsuyoshi_cho@xxxxxxxxxxx>
Subject : sb-rss-hashその他
Date    : [Sun, 05 Mar 2006 11:41:29 +0900]
 《件名・引用文は改行・削除・変更してあるかもしれません》
CHO > ども長です。

CHO > shimbun backendとしてsb-hashおよびsb-rss-hashを追加しました。

[...]

--
Tsuyoshi CHO
  mailto:tsuyoshi_cho@xxxxxxxxx