Re: shimbun for ITmedia +D

ども、長です。

ということで、atomをパースできる sb-atom/sb-atom-hashをコミットしました。
sb-rssを継承するという邪道(wな方法で実装していますが、とりあえず

山岡> http://plusdblog.itmedia.co.jp/koderanoblog/atom.xml
は読めています。

ただ、問題もあって、
 1. dateのパースができない
  -> 要素から日付情報は取得しているのですが、shimbun-rss-process-dateで処理でき
     ないようです。(同じフォーマットだし手動で関数にかける分には成功するんですが)
 2. contentの中身の処理
  -> atomはcontentの種別に text/html/xhtmlとあるんですが、自動で判別して対応する
     という風にはできませんでした。

よければ確認してみてください。

以上です。

[...]

CHO > > >> たぶん他にもたくさんあると思うのですが、例えば
CHO > > >>
CHO > > >> http://plusdblog.itmedia.co.jp/koderanoblog/atom.xml
CHO > > >>
CHO > > >> を読めるようにすることは可能でしょうか?
CHO > >
CHO > > > Atom は shimbun ではまだ対応していないと思います。
CHO > >
CHO > > おっと、これが Atom だったんですね (これに限らず規格方面に弱い)。

CHO > 自分的には、作業(したい)リストの後ろにsb-atomは入れてありましたが、そろそろ要求度
CHO > 合が高くなってきているんですね。
CHO > 以前はatomはあまり利用されていませんでしたが...

CHO > 去年の秋頃だかにatomがRFC(だったと思う)の勧告になってるはずですから、仕様書を探し
CHO > ますか。

--
Tsuyoshi CHO
  mailto:tsuyoshi_cho@xxxxxxxxx