Re: tab? session?

From: Katsumi Yamaoka <yamaoka@xxxxxxx> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:08706] Re: tab? session?
Date: Fri, 19 May 2006 17:06:42 +0900

> 改めてよく眺めたら、すでにぼくの出る幕は無いのでした。:)
> とりあえず doc を少し書き換えました。

これどうしようかなぁ?と思ったんですが、とりあえず、

w3m-new-session-in-background

という変数を作って、new session|tab を作る(たいていの)関数で、ぼ
くの好きな挙動ができるようにしてしまいました。なにかおかしいとこ
ろがあるかもしれませんが、そのうちに見極めます。 ^^;;

ちなみに w3m-goto-url-new-session() は必ず新しい tab+session に
フォーカスが移ります。本当はこの関数を改造して、移す、移さないが
出来れば良いのだけど、ちょっと時間が足りなかった。

# w3m-view-this-url-new-session-in-background は存在しますが、
# obsolete と書いておきました。Emacs の defvaralias は customize
# できますが、XEmacs のは customize できなかったので。

あと、

(1) w3m-bookmark-view-new-session() 作った。
    => ちょっと変な作り方です (__)

(2) タブの個数がある一定以上だったら sub menu にするようにした。

(3) タブのタイトルをメニューで表示するときに、一定の文字数で
    trancate-string。

(2) (3) の「一定」は、とりあえず、defvar にしておきました。
custom できなくても良いかなとも思います。

などなど。

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxx)