Re: tab? session?

> (1) w3m-menubar が右クリックで召喚できるようになったのもあり、ア
>     イテムを増やしました。特に外部ブラウザ関係。

> (2) w3m-tab-button-menu-commands から menu を作るときには、
>     w3m-tabmenu.el も忘れちゃいけない :-) ので、関数化しました。
>     w3m-menubar もこれを使えると menu の設定がいろいろ出来てよい
>     ですね。(1) で結局関数を増やさなきゃいけなくてめんどくさかっ
>     たのでした。

ああー、完全に失念してました。^^;;

> (3) w3m-tab-button-focus-new-tab というオプションを新設しました。
>     デフォルトは山岡さんが意図する動き(新しいタブにフォーカス)です。

> # 実は、w3m-copy-buffer() でフォーカスが留まるのは意図した動きだっ
> # たのでした ^^;;;

おおっと、すみません。このあたりは人によって考えることが違うです
ね。ぼくはそう深く考えていたわけじゃないので、デフォルトを元に戻
しましょう (すみませんが明日)。w3m-tab-button-menu-commands を
defcustom にしてしまえば、w3m-tab-button-focus-new-tab は要らな
くなるような気がします。

> [...]

> 「セッション」と後から増えた「タブ」で同じ動きだけど用語がちがう
> とか、いろいろと混乱してしまうような感じがします。

> 例えば、「新しいタブ」<==>「新しいセッション」
>         「タブの複製」<==>「セッションの複製」

> などなど、同じ動きが複数の言葉で説明されています。

> 今からじゃちょっと大変かもしれないけど、どちらかに統一するのはど
> うでしょうか?そうすると w3m-menubar がすっきりして、見やすくな
> りそうです。いまどきなら「タブ」だと思いますが。。。

> # w3m-use-tab が nil のときはタブバーが見えないタブブラウザ、と

うーん、セッションという呼び方も他では聴かないけれど、一律にタブっ
てのも、うーむ。
確か、emacs-w3m でタブを使っていない大物の方がいらっしゃいました
よね。;-)  外人さんたちにも尋ねてみましょう (これも明日)。