tab? session? (was: XEmacs での日本語メニュー)

白井です。
どこに繋げようかなと思ったんですが、日本語のメールの最後に。

(1) w3m-menubar が右クリックで召喚できるようになったのもあり、ア
    イテムを増やしました。特に外部ブラウザ関係。

(2) w3m-tab-button-menu-commands から menu を作るときには、
    w3m-tabmenu.el も忘れちゃいけない :-) ので、関数化しました。
    w3m-menubar もこれを使えると menu の設定がいろいろ出来てよい
    ですね。(1) で結局関数を増やさなきゃいけなくてめんどくさかっ
    たのでした。

(3) w3m-tab-button-focus-new-tab というオプションを新設しました。
    デフォルトは山岡さんが意図する動き(新しいタブにフォーカス)です。

# 実は、w3m-copy-buffer() でフォーカスが留まるのは意図した動きだっ
# たのでした ^^;;;

で、

w3m-menubar をいじっていて強く感じたのですが、初期から存在した
「セッション」と後から増えた「タブ」で同じ動きだけど用語がちがう
とか、いろいろと混乱してしまうような感じがします。

例えば、「新しいタブ」<==>「新しいセッション」
        「タブの複製」<==>「セッションの複製」

などなど、同じ動きが複数の言葉で説明されています。

今からじゃちょっと大変かもしれないけど、どちらかに統一するのはど
うでしょうか?そうすると w3m-menubar がすっきりして、見やすくな
りそうです。いまどきなら「タブ」だと思いますが。。。

# w3m-use-tab が nil のときはタブバーが見えないタブブラウザ、と
# いうことで。

--
白井秀行 (mailto:shirai@xxxxxxxxxxx)