Re: tab? session?

> 普通のタブブラウザは新しいタブにフォーカスするのがデフォルトだと
> 思いますよ。ぼくは「留まる」って設定し直しますもん。

> w3m-view-this-url-new-session-in-background もデフォルトが nil
> ですが、ぼくは t にしていますもん。ふと気付くと
> w3m-copy-buffer() も interactive に動かしたときにはもとに留まる
> ように advice かけていたし ^^;;;

ふうむ、そういう好みがあることも理解はできます。新規に追加される
タブの場所は決まっていますしね。

;; ちょっと話が逸れますが、TabMixPlus を入れた Firefox で、未読
;; のタブの fg 色が変わる機能をパクるのは、白井さんのような使い
;; 方をする場合に役に立つかも。

> というか *-focus-new-tab のかわりに
> w3m-view-this-url-new-session-in-background を使えばよい感じがし
> ます。そうすると変数名がちょっとそぐわないから
> w3m-new-session-in-background とか w3m-new-tab-in-background に
> 変えてみるとか。

それ名案ですね。あと、書いた自分が理解不能な現在の docstring は
やり直し。;-p

> また、menu関係で、最近(勝手にいろいろと)増やした変数は
> w3m-init-file で設定しても効力が無いものばかりのような気がするの
> で、その辺はなんとかしないと。

defcustom の `:set 関数' を書きまくるんですかね。

;; また話が逸れますが、defcustom でユーザがカスタマイズした w3m
;; 関係の設定情報は、w3m-init-file に保存すべきかな?

> タブじゃない普通のブラウザ(?)は、「新しいウインドウを開く」とい
> ういい方をしますけどね。セッションはわかんない。

そう、確かぼくはまだ tab が無かったころに Emacs で言うところのウィ
ンドウと混同しないように、「新しいフレーム」の意味で「新しいセッ
ション」という新語を使った記憶があります。

> P.S.
> *-menu-commands を defcustom で設定すると、新たに w3m.el に追加
> されても反映しなくなっちゃうので、あまりやりたくないです。

えっと...あ、そういうことか。それって defcustom の根本的な欠点か
もしれませんね。うーむ、二の句が続かない...