Re: sb-mixi.el --- shimbun backend for mixi

> どうもありがとうございます。さっそく nnshimbun で試してみました。
> といっても懇意にしているたった一人の日記をときどき眺めるだけで、
> 自分のは無いのですが。

ありがとうございます。というか山岡さんもやってたんですね。後で探してみ
よう;)

> 次に Emacs 22 の url.el すなわち mixi-w3-retrieve を使ってみて、
> 少しだけ気になったことが一点。

うーん、なんなんでしょうね。
僕は 22.0.90 の付属の url.el を使っていて特に問題も起きていないのです
が、22.0.91 だと状況が違うんですかね?
ちなみに url.el を使う場合も Emacs を起動するたびに password は打たな
くても使えています。

> ;; mixi-w3-retrieve という名前は Emacs/W3 を連想させますが、そう
> ;; いうことではないんですよね(?)。

url.el は Emacs/W3 の一部なのかなと思って名前を付けたのですがもはや違
うんですかね。

> さらに mixi-w3m-retrieve を試しました。こちらは Emacs を起動する
> たびに passwd を打たなくて良いし、固まることもないので快適です。
> 欲を言えば mixi-retrieve-function の第一候補が w3m だとうれしい
> ことぐらいでしょうか。

mixi-retrieve-function の初期値を決める順番についてはもうちょっと考え
てみます。少なくとも sb-mixi.el から使う場合は w3m を使う方が自然だよ
なぁとは思っていました。

--
OHASHI Akira (大橋 彰)
bg66@xxxxxxxxxxx bg66@xxxxxxxxxx