sb-mixi.el --- shimbun backend for mixi

ミクシィにアクセスするための mixi.el という elisp ライブラリを作ってい
るのですが、このライブラリを利用した shimbun backend を作成したので宣
伝させてください。外部ライブラリを利用しているので emacs-w3m の CVS リ
ポジトリには入れていません。以下のコマンドにて最新ファイルを取得できま
す。

% cvs -d :pserver:anonymous@xxxxxxxxxxxx:/cvs/root login
CVS password: (エンターを押下してください)
% cvs -d :pserver:anonymous@xxxxxxxxxxxx:/cvs/root co mixi

取得したファイルのうち mixi.el を load-path の通ったディレクトリに、
sb-mixi.el を shimbun-server-additional-path の通ったディレクトリにそ
れぞれ配置することにより使用可能になります。

使い方:

・「マイミクシィ最新日記」の取得
  new-diaries グループを購読してください

・「日記コメント記入履歴」の取得
  new-comments グループを購読してください

・「コミュニティ最新書き込み」の取得
  new-topics グループを購読してください

・「受信箱のメッセージ」の取得
  messages グループを購読してください

・「友達」を指定してその人の日記とコメントの取得
  shimbun-mixi-group-alist に「友達」の URL を登録してそのグループを購
  読してください。「友達」がマイミクでなくても日記を公開している人なら
  購読できると思います。ちなみに私は公開していません;)

  例)
  '("bg66" . "http://mixi.jp/show_friend.pl?id=60135") を追加して bg66
  グループを購読する

・「友達の日記」を指定してその日記のコメントの取得
  shimbun-mixi-group-alist に「友達の日記」の URL を登録してそのグルー
  プを購読してください

  例)
  '("sb-mixi" . "http://mixi.jp/view_diary.pl?id=265800632&owner_id=60135")
  を追加して sb-mixi グループを購読する

・「コミュニティ」を指定してそのコミュニティのトピックとコメントの取得
  shimbun-mixi-group-alist に「コミュニティ」の URL を登録してそのグルー
  プを購読してください

  例)
  '("Cruise&Atlas" . "http://mixi.jp/view_community.pl?id=1087207")
  を追加して Cruise&Atlas グループを購読する

・「コミュニティのトピック」を指定してそのトピックのコメントの取得
  shimbun-mixi-group-alist に「コミュニティのトピック」の URL を登録し
  てそのグループを購読してください

  例)
  '("up" . "http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=9157427&comm_id=1087207") を
  追加して up グループを購読する

--
OHASHI Akira (大橋 彰)
bg66@xxxxxxxxxxx bg66@xxxxxxxxxx