Re: sb-nikkei.el

> 正規表現を凝り過ぎた...

ではなくて曖昧過ぎました。ぼくはこれによく陥るのですが、同じ対象
にマッチする二つの正規表現 X, Y を "X*Y*" のようにつなげてしまう
と Emacs が迷うみたいです。解はどちらか一方を * ではなくて + に
すること。ともあれ、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

直したものを試していただけますか?

なおこの改善は Emacs 21 が落ちることへの対策にはなりませんでした。
--
山岡