Re: w3m-session-save|select

> (info "(emacs-w3m-ja)External Packages") ← C-x C-e

> で別の w3m-session.el を紹介していますね。どうしよう...^^;;;;;;;

まだ試していませんが、これと白井さんの版はその目的と機能が良く似
ていて、シンボル名もかぶっているものがあります。まあ、誰でも能力
があれば、同じような結論に行き着くという、興味深い例ですね。

Emacs-w3m では特に先発表主義の決まりを設けていませんでしたが、こ
こは紳士の規範を重んじて、いったん白井さんの版を取り下げることを
*強く*提案します。もし反応が無ければ近日中にぼくが実施します。

次に行なうことは、もう一方の w3m-session.el の作者に、その作品を
emacs-w3m に加えて、みんなでいじりまくることを打診することです。
「いじりまくる」には完全に白井さんの版で置き換えることも含みます。
(そんなことはたぶん無いと思いますが) もし了解が得られなかったら、
今後は氏に対して改善提案を行なっていくしかないでしょう。少なくと
も w3m-session-select の機能に関して、明らかに白井さんの版の方が
上等ですから。

紹介文の初出は 2005年3月5日 [emacs-w3m:07786]、そこで紹介された
Jose A Ortega Ruiz さんの w3m-session.el は 2003年8月20日に最初
のリリースが行なわれています。また、氏は以前に何度かこのメーリン
グリストに寄稿もしていますが、講読メンバーではないようです。
--
山岡