Re: form のエンコード

Katsumi Yamaoka <yamaoka@xxxxxxx> writes:

> Emacs 21 以上で共通に使えるコードが見つかった気がします。:)

あ、こういうのもありましたね。 unencodable-char-position() を見つける前
に使っていたはずなのにぼけてました ^^;

すると Emacs では unencodable-char-position() か
select-safe-coding-system() のあるほうを使えばいいですね。

> ただしこの関数は XEmacs には存在しなくて、実はこの案を思いついた
> きっかけになった gnus-art.el (Emacs 幹の) では、与えられた coding
> system をそのまま使うようにしました。

むむ、XEmacs にはないんですね…。とりあえず、 encode-coding-string() 、
decode-coding-string() を使って弱い警告として message だけでも出しておき
たいです。

;; 実装する時は、 w3m-ems と w3m-xmas に分けたほうがいいのでしょうか?

> 賛成一票。

特に反対がでないようでしたら、今週末にでも変更したいです。

;; [emacs-w3m:09892] で怒られちゃったのでちょっと焦り

--
青田