Re: file を html として開く方法

>うまくは行きませんでしたが、

ああ,すみません.逆でした.

(setq w3m-minor-mode-command-alist
      '((w3m-next-anchor)
	(w3m-previous-anchor)
	(w3m-next-image)
	(w3m-previous-image)
	(w3m-toggle-inline-image . w3m-safe-toggle-inline-image)
	(w3m-toggle-inline-images . w3m-safe-toggle-inline-images)
	(w3m-view-this-url)
	(w3m-mouse-view-this-url)
	(w3m-print-this-url)))

で,ご希望の動作になると思います.

>上をヒントにして、M-x w3m-view-this-url で select とか textareaの操作が
>できることを確認しました。ただ、submit が効くようにはなっていないようで、
>目的は達せられていません。

># 会社でスパムフィルタにかかったメールのサマリが form 入りのメールで来て、
># 受信したい場合それを操作しなければいけないというのが事の発端です。

想像ですが,メールの text/html パートの先頭に <base href="..."> タグが埋
め込まれて,サーバの場所が指定されていませんか?

w3m-check-header-tags() を適当なタイミングで呼び出して,<base> タグを解釈
してやり,かつ,その値を w3m-region() に引数として渡すように
mime-w3m-preview-text/html() を改造してやれば,動作するようになると思いま
す.

>というのは妥当な処置だと思います。意図的に止めているようだったので、それ
>をすり抜けようということは考えていませんでした。

mime-w3m-safe-url-regexp の設定で変更できるようにすると良いのではないかな
あ,と思います.フォームについては,action が mime-w3m-safe-url-regexp に
一致していれば,編集を許可するという動作で.

と思って,コードを見直していたのですが,w3m-safe-url-regexp の使い方でうー
んと悩んでしまっています.w3m-safe-url-regexp は動的に bind されて使われ
ているのですが,たとえ mime-w3m-safe-url-regexp を変更したとしても,
w3m-safe-toggle-inline-image() を呼び出したときには反映されないなど,ちょっ
とばかり問題のある状態ですねえ,これは.