Re: w3m-delete-other-buffers is called two different name in menus

青田です。

Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai@xxxxxxxxxxx> writes:

> [...]
> Date: Sat, 10 May 2008 00:26:33 +0900

> emacs-w3m における「タブ」というのは、w3m-use-tab => t のときだ
> けに出てくる見かけ上のもので、w3m-tab-* とかいう関数は、その見か
> けの「タブ(Emacs なら header line)」上でのみ効力を発揮するもので
> す。(ほとんど?もしかして全部かな?)
>
> そして、w3m-use-tab => nil だと、見かけ上の「タブ」はなくなっちゃ

なるほど。

;; 試してみて気がつきましたが、 w3m-use-tab を nil にして起動した後、
;; w3m-use-tab を t にして別のセッションを開くとタブが変な挙動をしますね。

> だから、あくまでメインは「セッション」で、「タブ」という呼び方は
> おまけだと思っています。header line 上だけで有効な機能 *以外* の
> 「タブなんとか」は「セッションなんとか」と同じもので、単にマウス
> からのアプローチの入り口が二つあるだけ、という感じです。
>
> そのために、ぼくは、以下のように感じます。

<snip>

> ....というわけで....
>
> 同じコマンドを二種類の別々の名前で呼ぶのが NG だったら、(めちゃ
> くちゃ気持ち悪いけど) w3m-tab-button-menu-commands に関わるもの
> すべてを session に変えるのが一番無難だと思います。そして、
> w3m-tabmenu.el は w3m-sessionmenu.el にすれば OK でしょう。

とりあえずはユーザからの見た目を統一できればそれでいいかなぁ、と思えてき
ました。 w3m-use-tab が t の時に、 <w3m> <セッション> あたりの表示を書き
かえるようにしてみようかと思います。

--
青田