Re: Does sb-yahoo.el work?

> 5/14の英フィナンシャル・タイムズは落ちてきましたが、mew は

まあ Mew じゃなくてもそうなんですが、それより index range の制御[1]
がぜんぜんできていないことに気が付きました。それでも

> 一個でもすでに取っている記事があると、それ以上さかのぼらない様になっ
> ていた気がします。

この機能があるために、際限無く過去記事を探し続けるようにはならな
かったのですね。

> 一時的にこの機能を切ろうと sb-yahoo.el の260行目

> 	  (unless (and (shimbun-search-id shimbun id)
> 		       (if next ;; We're in the next page.
> ;; 			   (throw 'stop nil)
> 			 t))

> の(throw 'stop nil)をコメントアウトしたのですが、これで目的にあってま
> すでしょうか? かなり落ちてきた記事があって一応10通くらい調べたところ
> 重複して引っかかるものはありませんでした。

それでもいいのですが、毎回 index を何十ページも読んでしまうこと
になりませんか?

これは、すでに取得した記事と同じものを見つけても、最初の index
ページでは即座に新しい記事の検索を止めることはせず、2 ページ目以
降で即座に止めるためのコードでした。しかし Yahoo! のように非常に
更新が速いサイトでは、2 ページ目以降に取りこぼした記事があるかも
しれないことに気がつきました。

そこで、今回 index range の制御を正しく行なうように直したついで
に、次のような仕様変更を行ないました。

1. index range が設定されていなかったら
   従来通り 2 ページ目以降ですでに取得した記事と同じものを見つけ
   たら検索を止める。

2. index range が設定されていたら
   その range のすべての記事を検索する。

CVS 版をお試しください。

なお Mew で使う場合の index range の設定方法は、以下を参照してく
ださい:

(info "(emacs-w3m-ja)Mew Shimbun")  ← ここで `C-x C-e' をタイプ。
--
山岡