Re: Symbol's value as variable is void: w3-mode-map

野宮です.

> 野宮さんがお使いの SEMI はおそらく古いものですね。その 3年前のス
> レッドでも、みなさんが使っていたのは同等のバージョンなのでしょう。
> 当時の semi-setup.el には、W3 がインストールされている場合はそれ
> を使う設定があるので、その使用履歴が ~/.mime-example ファイルに
> 残っていたのではないか、等々想像しましたがよくわかりませんでした。

なるほど、そういうことでしたか.

> ちなみにぼくが現在インストールしている SEMI などは新しいものです。

> https://github.com/wanderlust/

小生もここにあるのを使っていました.但し、当初のものです.

> ここにある semi-setup.el には W3 を使う要素がありません。そして
> 何よりも、人々が現在進行形で磨きをかけているソフトウェアには魅力
> があります。shr も選択肢にありますね。
> (実は Gnus+shimbun の表示には主に shr を使っています。)

早速入れ替えました.

重ね重ね、アドヴァイスを有難うございます.

---
 野宮