Re: [emacs-w3m:00016] misc (was: eGroups lost mail?)

TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@pine.kuee.kyoto-u.ac.jp> wrote:

>それは良いと思うのですが、私は画面を取り込む方法を良く知らないので、
>http://namazu.org/~satoru/diary/2001/images/w3m-el.png を貰っていって
>もいいですか?

もちろんいいですよ。ちなみに、僕は

  % xwd -frame |convert - sdic.png

のようにして画面を取り込んでいます。が、 convert が生成した
png は Netscape で見ると色が抜けておかしくなることがあるので、
gimp で開いて保存し直しています。(むなしい!)

>ついでに、SDIC の分も高林さんの記事のものを拝借させて貰えるとありがた
>いのですが…。

<http://www.aist-nara.ac.jp/~satoru-t/tmp/sdic.png>
に置きました。

>高> ところで、辞書検索と Web検索を統合するというアイディアはどう
>高> でしょうか。SDIC で英和辞書を引くのと同じ感覚で google で検
>高> 索できると便利そうです。w3m.el のおかげでいろんな可能性が広
>高> がったと思います。
>
>むむむ。今一つ、イメージが良く掴めないです。というか、最近 google を使
>い始めたばかりなのですが、google って単語の検索とかも出来るのですか?

あ、いや単純に Webの検索→Webの閲覧という一連の流れが Emacs
の中でささっとできると嬉しいなという話です。で、検索のインター
フェイスは辞書とWebで共通だと便利ではないかと。(SDICのように
手軽に Webを検索したい)

># だったら、WIT シリーズの対抗馬になりそうな気がしますねぇ。と、自然言
># 語処理なネタをつっこんでおく。

ごめんなさい。不勉強なので「WIT シリーズ」を知りません。文献
を教えてくださいな。

--
高林 哲 (Takabayashi, Satoru)
http://namazu.org/~satoru/