Re: LF -> CRLF bug has been fixed ?

中川@ OS/2 残党です。

From: TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@pine.kuee.kyoto-u.ac.jp>
Subject: [emacs-w3m:00731] Re: LF -> CRLF bug has been fixed ?
Date: 09 May 2001 10:11:48 +0900

中> w3m は
中>	http://www.vector.co.jp/authors/VA000199/os2/w3m.html
中> に詳細があります。ここにあてたパッチの一覧がありますが、それらしい
中>(オプションを追加したような記述のある)パッチはないようです。
土> あー、確かに mnc patch の部分は欠けていますね。バイナリ配布を作成され
土> ている方に連絡がつくようでしたら、mnc patch を適用して貰うようにお願い
土> されてはいかがでしょうか。

  ううむ。自分で build せいと言われそうですが、やってみるしかないです
かね。単体で使う場合に(私の所だけかもしれない)問題が出てますし。

土> mnc patch を適用していない状態では server redirection に対応できま
土> せんので、様々な場面で不具合が発生すると思います。詳細については
土> [emacs-w3m:00395] をご覧下さい。

  見てみました。わかったようなわからないようなですが、mnc パッチ当てて
動かしてみるのが一番なのかもしれません。

中> 私のコメントは、該当する buggy な system-type がなくなっても、
土> 中>	(memq system-type '())
中> あたりで(あるいは単に初期値 nil でも良いですが)、w3m-linefeed-type
中> の機能は残してほしい、という意味で書きました。
土> 何か明らかなメリットはあるでしょうか?

  特にありません。

土> emacs-w3m は w3m 本体のバージョンに強く依存していますから、古い w3m に
土> 対応するために残しておく、ということは考えていません。また、特別な環境
土> に対応するための work around な処理はコードが汚くなるので、なるべく排
土> 除したいのですが。

  了解しました。Cygwin/emx(OS/2) で -dump_* で stdout を binary mode
にするパッチが正式に w3m に取り込まれるまでは残すべき、という考え方も
あるかと思いますが、確かになくても困らないですね。

  ということで、残してほしいという主張は撤回します。

ではでは。

--
  中川貴之  (株)日立製作所 エンタープライズサーバ事業部 Nセ2G