Re: images

>>>>>	TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@pine.kuee.kyoto-u.ac.jp> wrote:

山> ところで、コマンド `w3m-toggle-inline-images' が Emacs 20 や
山> Mule 2.3 でも使えるようになっていますが、これは無効にすべきです
山> よね。

土屋さん> ですね。

山> それともう一つ、
山> `w3m-display-inline-image' を non-nil にしておくと -nw で起動し
山> た Emacs でもせっせと画像データを取り込むようになっていますが、
山> これは外部 viewer で見たりファイルに保存する場合に備えてキャッシュ
山> しているのでしょうか?

土屋さん> w3m-cache-* で保存はされてますが、

山> -nw で起動した Emacs ではデフォルトが「画像データを取り込まない」
山> でも良いような気がしますが。

土屋さん> こちらに賛同します。明示的に w3m-view-image を実行したときに、
土屋さん> データを取り込むだけで十分でしょう。

では、他に反対が無ければそうしましょう。(たぶん今週中)

土屋さん> 別の疑問なのですが、以下の URL のようにとても1つの画面では収
土屋さん> まりきらないような画像を閲覧した場合、スクロールしても下の部
土屋さん> 分や、右の部分を見ることができませんが、これはどうにもならな
土屋さん> いものなのでしょうか?
土屋さん> http://kanji.zinbun.kyoto-u.ac.jp/~yasuoka/CJK/jisc6226-1978.gif

う、これはすごい。不完全な WWW browser 狙い撃ちですね。:-p

(setcdr (cdr (assoc "image/gif" w3m-content-type-alist))
	'(("netscape" file)))

してから M とか。
冗談はさておき、XEmacs では `window-pixel-scroll-increment' とい
う変数があるのですが、こういう場合は無力です。FSFmacs はよくわか
りません。残念ですが、たぶんだめなんじゃないでしょうか。(;_;)

;; `window-pixel-scroll-increment' を nil 以外の値にすると、縦二
;; 分割したウィンドゥの下側に表示されている絵が上のウィンドゥの
;; modeline に食い込んでしまって見苦しいので、T-gnus では故意に
;; nil にしています。