Re: gif ファイルの表示に就いて

野宮です。

皆さん夏休みでしょうか? めっきり人通りが絶えて寂しいですね...
OS/2通りも閑散としています。(^^;

山岡さんは夏休み返上されるのですか?(^^)

山> ;; ところで、野宮さんのように w3m-content-type-alist の xv をす
山> ;; べて pmview.exe で置き換えるのは、結構な手間ですね。(^^;;)

いえ、これは、一発で置換出来るものがあったりします。

山> しかし、"\\gif$" という正規表現は、ぼくの環境では "hoge.gif" に
山> マッチするのです。だから、やはり問題は発覚しなかった、あるいはそ
山> もそも問題ですらなかった、というのが真相だと思います。

やはり、そうですか...

山> (let ((file "hoge.gif"))
山>   (and (string-match "\\gif$" file)
山>        (substring file (match-beginning 0) (match-end 0))))
山>  => "gif"
山> もしや OS/2 の Emacs ではこうはならないのでしょうか?

このようになります。

山> この "\\" は "g" という文字を quote しているだけで、"g" は正規表
山> 現で特別な意味を持っていませんから、"\\" があっても無くても動作
山> は変わらないのが正常な気がするのですが。

そうでしょうね。

何故、gifを表示出来ないんでしょう....

---
  野宮  賢       E-mail: nomiya@ttmy.ne.jp

       "No Windows, no gains!" ... "Why, I am wrong?"

                                          -- Bill --