Re: 文字化け

>>>>>	TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@pine.kuee.kyoto-u.ac.jp> wrote:

土> 現在の実装では w3m-default-coding-system を単に最優先していますが、
土> 本当は、w3m-detect-coding-region() 用の coding-system 優先順位リス
土> トをユーザー指定できるようにするのが理想的だと思います。

土> w3m-detect-coding-region() は、対象となる URL が file:///... の場合に
土> は通常の優先順位リストを使って文字コードを判定し、それ以外の場合には
土> w3m 専用の優先順位リストを使って判定する、というように対象となるデータ
土> の所在によって優先順位リストを使い分けるべきだ、と思い始めました。

ということで、w3m-coding-system-priority-list というユーザ変数を追加し、
それに従うようにしました。ローカルのファイルの場合は使わないはずです。

その際、w3m-detect-coding-region は detect-coding-with-priority に合わ
せて第3引数は priority-list にしました。また、第2候補以降を使う場面は
思い当たらないので、常に highest の coding-system を返すようにしました。

w3m-om はそれっぽくはしたのですが、動作確認できていません(^^;
それと、GNU Emacs と XEmacs では、例えば (coding-category-)iso-8-2 に
'euc-kr が設定されている場合でも、w3m-coding-system-priority-list に
'euc-japan を指定するとそちらが選ばれるのですが、w3m-om では実現して
いないと思います。

--
有沢 明宏
;; 手元の Linux で mule-2.3 をコンパイルしようとしたけど、