Re: why APEL is required only by some specificEmacsen?

From: NAKAJIMA Mikio <minakaji@osaka.email.ne.jp> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:01742] why APEL is required only by some specific Emacsen? (was Re: @w3m-dev/w3m-dev Summary モードで日本語の部分が化ける)
Date: Mon, 15 Oct 2001 15:16:16 +0900

この問題は emacs-w3m だけに関わらず大体一度は通る道ですね。
依存するべきか否かはその時々で変るわけですが。

中島>   Emacsen の platform によらず、完全に依存してしまえば、w3m-macro.el
中島> などで static-* の再発明をせずに済むし、他にも探せばむしろ APEL への
中島> フィードバックができそうな雰囲気ですが、そうしないのには何か理由がある
中島> のでしょうか?

世の中には APEL が無くても幸せな Emacs 生活をおくっている人がた
くさんいるためです。特に、Mew ユーザが相手だと『APEL が必須』と
いうのは、結構敷居が高いのです。

# 少なくとも、山本かずさんはお願いしても導入してくれないと思いま
# す。^^;;;

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)