Re: Reload + form

白井> # というわけで、これから、証拠隠滅作業に入ります。
土>   証拠隠滅作業ご苦労様でした。
白井> CVS が使いこなせれば痕跡ごと消せたんですが

うーん。それをするためには、禁断の「レポジトリ直接編集」が必要になりま
せんか? RCS だったらキャンセルするコマンドが存在してますが、CVS の場合
は私も知りたいです。

土> 一つお願いがあるのですが、初期状態(= まったく form に入力していな
土> い状態)でページを reload した場合は、"Reuse form data?" という質問
土> をしないようには出来ないでしょうか?  対象となるのは、例えば
土> g http://www.google.com/ RET R とした場合ですが。

白井> あれ? その後この問題に気付いて、直したつもりなのですが。。。あぁ、
白井> 一度、http://www.google.com/ に行ったことがあって、cache にたまっ
白井> ていて、もう一度 訪れたときはダメのようです。

そっか、正確な再現手順は g http://www.google.com/ RET R R だったのです
ね。

メールを出してから考えたのですが、これを検出しようとすると、form-data
の初期状態を何処かに保持しておいて(または、その場で w3m-form-parse-forms()
を再度呼び出しても良いですが)、比較するなどの方法しかないでしょうから、
やっぱり、

土> 現在では、M-x w3m-toggle-inline-images RET (T) による画像のトグル
土> 機能が使えますから、C-u M-x w3m-reload-this-path RET (C-u R) など
土> で画像を表示させる使い方をしている人は、少ないのではないかと予想し
土> ます。ですから、白井さんの希望通りに改造されてしまって構わないと思
土> います。

と思うので、

白井> 積極的に使われている人がいらしたら、あきらめますが、
白井>     C-u M-x w3m-reload-this-page
白井> の意味を現在の image-status の toggle ではなくて、post データや
白井> 入力済みの form を消去しつつ reload としてもらえると(ぼくは)うれ
白井> しいです。

というように変更されてしまうことが、実装の簡単さから言って、適当な落し
処なのではないでしょうか。

今、再現手順を確認していて気が付いたのですが、Emacs21.1 で

    (read-from-minibuffer "Prompt: ")

を呼び出し、Prompt: の直後で M-b (backward-word) すると、プロンプト文
字列の先頭にカーソルを移動できてしまいませんか? しかも、そこで入力しよ
うとしても、"Text is readonly" と怒られるだけなので、絶対混乱すると思
う。

白井> P.S.
白井> 山岡さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございます。

何があったのだろう、どきどき。