Re: Reload + form

From: TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@pine.kuee.kyoto-u.ac.jp> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:02004] Re: Reload + form
Date: Wed, 31 Oct 2001 13:18:44 +0900

白井> # というわけで、これから、証拠隠滅作業に入ります。
土>   証拠隠滅作業ご苦労様でした。
白井> CVS が使いこなせれば痕跡ごと消せたんですが

土> うーん。それをするためには、禁断の「レポジトリ直接編集」が必要になりま
土> せんか? RCS だったらキャンセルするコマンドが存在してますが、CVS の場合
土> は私も知りたいです。

そっか、そういうコマンドは無いんだ。調べてもわからないわけだ ^^;;;

土> メールを出してから考えたのですが、これを検出しようとすると、form-data
土> の初期状態を何処かに保持しておいて(または、その場で w3m-form-parse-forms()
土> を再度呼び出しても良いですが)、比較するなどの方法しかないでしょうから、

ぼくもそういう結論に達しました。けど、どっちにしろなんかきれいじゃ
ないですよね。というわけで、

土> やっぱり、

白井> 積極的に使われている人がいらしたら、あきらめますが、
白井>     C-u M-x w3m-reload-this-page
白井> の意味を現在の image-status の toggle ではなくて、post データや
白井> 入力済みの form を消去しつつ reload としてもらえると(ぼくは)うれ
白井> しいです。

土> というように変更されてしまうことが、実装の簡単さから言って、適当な落し
土> 処なのではないでしょうか。

ということにしましょう。C-u では post data も消すようにします。

# Meadow 掲示板に無理やり :-) post して確認も終了

土> 今、再現手順を確認していて気が付いたのですが、Emacs21.1 で

土>     (read-from-minibuffer "Prompt: ")

土> を呼び出し、Prompt: の直後で M-b (backward-word) すると、プロンプト文
土> 字列の先頭にカーソルを移動できてしまいませんか? しかも、そこで入力しよ
土> うとしても、"Text is readonly" と怒られるだけなので、絶対混乱すると思
土> う。

これなんで、こうしたのかなぁ。。。利点は Prompt の文字列を取得す
るぐらいだと思うんだけどなぁ。なんか深い理由があるのかなぁ。。。

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)