Re: Emacs 21 as a tab browser

土> もう一つ希望が出来てしまいました。タブ間の簡単な移動コマンドが欲しいで
土> す。

土> 実装案:
土>   M-p で前のタブに戻り、M-n で次のタブに移動。最後のタブにいるときに限っ
土>   て M-n で新たなタブを生成。何処のタブにいるときでも、C-u M-n で新た
土>   なタブを生成

土> というのはどうでしょうか? ああ、そうするとタブの削除コマンドも揃ってい
土> る方が良いのかな。現在は Q で消していますが、

これだと、タブがない場合に、
M-n で移動なのか新規バッファ生成なのかわからなくなりませんか。
あ、タブありとなしとで binding を変えるのかな。

個人的には、Mozilla っぽく
C-t       新しいタブ
C-tab     タブ間移動
C-w       タブを消す
ってのもいいかなと思ったりしてます。

--
Yuuichi Teranishi (寺西裕一) <teranisi@gohome.org>
PGP 5.0i Public Key: http://www.gohome.org/pgp5/teranisi.key