Re: Emacs 21 as a tab browser

言ってばかりで申し訳ないのですが。

土> タブ機能に関して、1つ希望があります。

もう一つ希望が出来てしまいました。タブ間の簡単な移動コマンドが欲しいで
す。

;; 通常のバッファ間の移動は、C-x C-b で簡単に移動できるコマンドを割り
;; 当てているのですが、これを使っているときは、大抵、ファイル間の移動
;; が主なので、* で始まるような working buffer は非表示にしてあるので
;; す。

実装案:
  M-p で前のタブに戻り、M-n で次のタブに移動。最後のタブにいるときに限っ
  て M-n で新たなタブを生成。何処のタブにいるときでも、C-u M-n で新た
  なタブを生成

というのはどうでしょうか? ああ、そうするとタブの削除コマンドも揃ってい
る方が良いのかな。現在は Q で消していますが、

    Do you want eo exit w3m?

と聞いてきてうるさいので…。タブを使っている時は聞かないようにするか、
上述の実装案と直交させて C-u M-p で消えたりすると嬉しそうです。

あ、q (w3m-close-window) した時も、別のタブに移動してしまったりするの
は、直感に合わないですね。w3m-mode なバッファを無視して、次のバッファ
に移動するのが良いかもしれません。