Re: inline image for emacs20.x

At Wed, 03 Apr 2002 23:22:16 +0900,
土屋さん wrote:

> 寺> ImageMagick の convert を非同期に呼び出す API を作ってみました。
> 寺> (w3m-imagick-start-* in w3m-e21.el)
> 寺> …で、Emacs 21 で画像のリサイズを非同期にやるようにしてみました。
>
> 素晴らしいです.

やっと w3m-process がなにしてるのかおぼろげながら分かって来たところなので(^^;、
おかしなことしてたらすみません。

> それでちょっとお聞きしたいのですが,w3m-proc.el の非同期化の界面はどう
> でしょうか? 使いにくい点などあったら教えて頂きたいのですが.
>
> 実は,以前から w3m-antenna.el の非同期化に関連して,w3m-proc.el を整理
> したいと考えています.今のところ,私が気づいている問題点は,

[...]

> という感じです.

w3m-w3m-retrieve で redirect を扱うときに苦しんだのは、
ある条件が満たされるまで非同期プロセスを繰り返し実行するというのが
いまの w3m-proc.el の枠組ではできなさそうだということです。

それで w3m-w3m-retrieve はなんとも苦しいことになっているのですが、
これが w3m-process-while () のような構文で書けたらうれしかったかも
しれないです。
;; そういえば while があれば何でも書けるというのをどっかで見たような…。

あと、convert を非同期で呼ぼうとしたら w3m-command-arguments を nil に、
w3m-command を convert に、それぞれ bind し、w3m-current-url を non-nil に
set しないといけないのがちょっと面倒なので、このあたりが汎用的になった API
もあるとよいかと思います。

--
Yuuichi Teranishi (寺西裕一) <teranisi@gohome.org>
PGP 5.0i Public Key: http://www.gohome.org/pgp5/teranisi.key