Re: bookmark の編集機能

From: TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@pine.kuee.kyoto-u.ac.jp>
Subject: [emacs-w3m:04196] Re: bookmarkの編集機能

> うーん,そうきたか….

他に思いつかなかったもので。

> 確かに,高石さんの方法でも実現は可能です.しかし,削除対象となるエント
> リを確実に決定する方法としては,どうにも安心できなかったので,別の実装
> を考えました.bookmark の各エントリ先頭の <li> に ID を追加するという
> 実装になっています.

私としては、私の方法でもさほど心配はしていなかったのですが、
より確実になるのなら、もちろんその方がいいです。

> 現段階では C-k で現在行の bookmark を削除する機能が辛うじて動作するレ
> ベルですが,意見を貰おうと思って commit してみました.C-/ で undo でき
> るようにしようとしているのですが,これが何故かうまくいきません.

ソースを見ても半分も理解できなかったのですが、とりあえず試し
てみたところでは、

* セクションのタイトル部分でC-kすると、一つ上のセクションの
  最後のbookmarkが削除されてしまう。
* ブックマークのタイトルやURL中に、「w3mbk0.」が含まれている
  と誤動作する。
* 一番下のセクションの最後のブックマークを削除すると、
  <!--End of section (do not delete this comment)-->まで消え
  てしまう。

あと、これは今回の修正とは関係ないと思うのですが、実験用に適
当にブックマークを追加していた時、登録した一つ以外の全てのブッ
クマークが消えてしまったことがありました。
もう一度同じことをしてみようと思ったのですが、適当に追加して
いただけあって、自分でもどんな操作でそうなったのかわかりませ
んでした。
  高石 勇人 < rio-t@presen.to >
  PGP Key(RSA): http://rio-t.presen.to/pgp/mykey.asc
         (DSS): http://rio-t.presen.to/pgp/mykey-dss.asc