Re: Quicksearch support in Emacs-w3m

山岡> あの、以前から疑問だったんですが、http://www.google.com/ を開く
山岡> と、勝手に http://www.google.co.jp/ に飛ばされてしまうのはなぜで
山岡> しょう?  なので、ぼくは ("gg" . "google") だけで充分。:-p

水戸さん> なぜなんでしょうね?Accept-Language を en にしても cookieを
水戸さん> 無効にしても co.jp にいってしまうようです。

山岡> 接続元を見ているんでしょうかねえ。出張で日本に来た外人さんはどう
山岡> しているんだろう?

私はgoogle のtop page を開くことはほとんど無いので気がつかなかった。
理由もメカニズムも知らないですが、IPアドレスを見て近傍のサイトに振り分け
るようにしているとか、してるんでしょうかねぇ。

でも言語の方は、co.jp であっても英語はOKですよ。
Top Page の『表示設定 (Preferences )』で指定すればよし。

なので、co.jp にredirect されてしまうこと自体は、負荷の軽いミラーを選ん
でくれていると思えば気にする必要はないんじゃないでしょかね。

--- Regards,
 Shun-ichi Goto  <gotoh@taiyo.co.jp>
   R&D Group, TAIYO Corp., Tokyo, JAPAN