Re: ~/.w3m/w3msrc***

山> ~/.w3m/w3msrc*** というファイルがたくさん溜まるので、ときどき手で
山> 消しているんですが、本来そんなことはないはずだったりしますか?

はい(多分).

それは,w3m -dump_extra でコンテンツを手元に download する時に w3m に
よって生成される一時ファイルだと思います.source を調べてみたところ,
loadHTMLBuffer() によって生成され,deleteFiles() によって消去されるよ
うです.

ですから,w3m が正常終了した場合は普通に消えるのだろうと思いますが,何
らかの理由で異常終了した場合には残ってしまうのではないでしょうか.