Re: compile problem

From: Takenobu Sugiyama <sugiyama@ae.advantest.co.jp> さん曰く
Subject: [emacs-w3m:04600] Re: compile problem
Date: Tue, 28 Jan 2003 12:44:05 +0900

白井> だけど、/bin/sh がないと autoconf も configure も動かないので、
白井> なんで杉山さんが make までたどりつけたのかが不思議なのです。

杉山> 三好さんの解説にあったように、普通に Cygwin を
杉山> インストールすると、Cygwin の shell 上では、
杉山> /bin/sh が存在してるように見えるためです。

杉山> ただ、make して Meadow が起動されると、Cygwin の
杉山> mount 機構の影響を受けないため、今回の場合は
杉山> 問題になったんだと思います。

あぁ、そういうことですか。

ぼくはそういうのがイヤなので、Cygwin は / にインストールするよう
にしています。/bin/sh はどこからみても /bin/sh、/usr/local もど
こからみても /usr/local。

だけど、これって setup.exe のときに叱られるんですよね、たしか。

## 2年ぐらい setup.exe していない気がする。

--
白井秀行 (mailto:shirai@rdmg.mgcs.mei.co.jp)