Re: 新聞の shimbunのFrom アドレス

;; やっと,本題にフォローできる….

中> shimbun の多くは読者からの reply を予定したものではないとは思うの
中> ですが(中には reply を意識して作ったものもありますが)、読者が連絡
中> をしたいと思えば、届く(あるいは届く可能性が高い)アドレスを指定する
中> のが良いと思います。

私も,この中島さんの意見に賛成です.その立場から,

中> ぼく自身が shimbun module を作成するときは、「この記事のお問い合わ
中> せは〜まで」と記載されているときは、まずはそのアドレスを
中> shimbun-XXXX-from-address に指定します。どうしても見つけられなかっ
中> たら webmaster を指定します。ML archive 用の shimbun module で、あ
中> るアドレスを使用して ML 非購読者でも post が可能であれば、
中> shimbun-reply-to を作ります。

この決定手順は妥当なものだと思います.

その上で,白井さんが提案されている

白井> From: 読売新聞 国際 <webmaster@www.yomiuri.co.jp>
白井> のようにするのはどうでしょうか。

From: のコメント部分にグループ名を挿入するのは分かり易くて良い案なので
はないかと思います.個人的には,

  From: 読売新聞(国際面) <webmaster@www.yomiuri.co.jp>

としたいですが,これは趣味の範囲の問題ですよね.