Re: permission of source files

土> 実は,大場さんは shimbun/sb-tdiary.el の時も実行許可属性を追加されてい
土> たので,2回連続なんです.多分,大場さんは Windows 環境で開発をされてい
土> るのだと思うのですが,

あわわ。これ見逃していました。すみません。以後気をつけます。

> WinCVS やCvsNT などは普段使わないので試してないですが、cygwin のcvs を
> 使ってる限りは実行許可属性がつくのは .bat ファイルや .dsw などの
> アプリケーションに関連付けられたファイル(Windows的な実行可能ファイル)。
> のようです。

なにも設定していない

$ uname.exe -a
CYGWIN_NT-5.1 1.3.22(0.78/3/2) 2003-03-18 09:20 i686 unknown unknown Cygwin

という環境なのですが新規ファイルを作ると 700 になってしまうみたいです。
umask を設定するようにしました。

...でも cygwin の外側で作られたファイルは 700 になっちゃいますね。ウチだ
けでしょうか。

> 本来つかないように思われるので、つけてしまうようなcvs.exe を使わないよう
> にする、というのではないかな。

cvs.exe は後藤さんのとこから頂いたものを使っているのです。

--
koichiro <koichiro@meadowy.org>