Re: Toward emacs-w3m-1.4

> ‥‥済みません.昨日から今日まで,Emacs21 以外を使っている人はみんな,
> shimbun が全滅だったはずです.w3m-process-wait-process() で sit-for()
> の返り値を反転させるのを忘れてました.

> 今度こそ大丈夫だと思うのですが,どうでしょうか?

ぼくの場合 Emacs 21 でも Gnus が (今日も) 起動しなかったんですよ。
で、原因は別にあって、sb-nikkei.el が参照していた w3m-current-url
の値が real url を反映せず、nil になったことが問題でした。

日経の「おくやみ」と「社説」のトップ記事は、index ページそのもの
に本文が存在するため、その Xref として index ページの real url
を知る必要があります。そこで暫定的に w3m-current-url の代わりに

(nth 5 (w3m-attributes (shimbun-index-url shimbun)))

というもので得るようにしましたが、あまり美しくありません。
sb-nikkei.el で単独に対処するよりは、shimbun.el の関数
shimbun-retrieve-url または shimbun-fetch-url が、

shimbun-real-url あるいは shimbun-current-url

といった変数に real url の値を記入するようにするのが良いのではな
いかと思うのですが、いかがでしょう?  作業もお願いできますか?