Re: emacs-w3m の Emacs-22 対応

土> と言うわけで,末尾に添付のパッチを適用しておこうかと思うのですが,
土> どうでしょうか.

山> はい、まったく異存ありません。

done.

問題が起きてから考えれば良いだろうとは思いますが,一応念のために,現時
点での私の立場を表明しておきますと,

山> 別の解としては 22 用の枝を作るというのもありますが、同期の手間を考
山> えるとやりたくありません。とは言え、変更が w3m-e22.el の外に大きく
山> 拡散しだしたら、それは必要かもしれません。

Emacs22 が正式リリースされるまでは,w3m-e22.el の外に大きくはみ出すこ
とが必要な改変は,以下の2つの理由から,あんまりしない方がいいんじゃな
いかと思います.

  (1) 開発が二度手間になる恐れが高いから.
  (2) ユーザーの混乱を引き起こしかねないから.

;; とは言っても,Emacs22 でこんな嬉しいことができるよ〜と説得されたら,
;; ころっと転向するかも知れませんけど(笑)

この前からぼんやりと考えていたのですが,emacs-w3m-1.4 release が実現し
た暁には,

  ・emacs-w3m-1_4 枝を作成.Emacs19 / Mule2.3 サポートは枝上で継続.
  ・幹での開発は,Emacs19 / Mule2.3 サポートを廃止.Emacs20 以降を必須
    とする.

というようにしたらどうかなあ,と思っています.あくまで予想ですが,その
くらいの時点で Emacs22 対応を真剣に考えれば,十分に間に合うんじゃない
でしょうか.つまり,Emacs22 対応の emacs-w3m は 1.5 になる,と.

;; なんつー遠い未来の取らぬ狸の皮算用なんだか.