Re: Embedded Images of ITmedia

おそい反応ですみません。

At Thu, 11 Mar 2004 13:41:32 +0900,
TSUCHIYA Masatoshi <tsuchiya@namazu.org> wrote:

> 寺> ITmedia、もどっちゃいましたね。
>
> そのはずなんですが,(setq w3m-add-referer-regexps nil) して使っている
> と,画像の代わりに「referer is not itmediea server.」というメッセージ
> が出力されて,画像が取り込めません.

うーむ、そのようですね。

> 寺> まあ、Referer を送るほうがブラウザの挙動としては正しいと思うので、
> 寺> 上記変更はそのままでいいかなと思っています。
>
> 個人的には,同一サイト内の移動であれば referer を送っても構わないので
> すが,2つのサイトをまたぐ移動の場合は referer を送るのはちょっと気にな
> ります.

いちおう、そういう要求にも対応できるよう、
w3m-add-referer-predicate-function という新規変数を用意して、
デフォルト値は w3m-add-referer-predicate-by-referer-regexps とし、
(従来通り、w3m-add-referer-regexps にしたがう)
値を w3m-add-referer-predicate-by-hosts にすると、
同一サイト内の場合だけ referer を送るようにしてみました。
なんか変でしたらすみません。

> 特に,まったく無関係のページを閲覧中に g で移動するときに送っ
> てしまうのは気になります.

あれ、w3m-goto-url が interactive のときは
そんな動きはしないと思うのですが、何かかんちがいでしょうか。

--
Yuuichi Teranishi (寺西裕一) <teranisi@gohome.org>
GPG Public Key: http://www.gohome.org/gpg/teranisi.asc