Re: Patch for sb-impress.el and sb-itmedia.el

多木です.

In the message "[emacs-w3m:06948] Re: Patch for sb-impress.el and sb-itmedia.el"
               <b9y8ye84k6r.fsf@jpl.org>
Katsumi Yamaoka <yamaoka@jpl.org> wrote:
> パッチを当てない場合に何が問題なのか、パッチを当てると何が改善さ
> れるのかを説明していただけませんか?  加えて、ChangeLog の追加分
> が原則として必要です。

基本的な説明が欠けており,申し訳ございません.

まず,sb-impress.el について現状の問題点を列挙します.
* 最新ニュースへのリンクや広告を取り込むことがある.
* 私の見たい情報 (関連リンク等) が削除されることがある.
* group によっては,url 中に / が重複することがある.
* Header 生成時に余分な subjects の encode が発生する.

次に,sb-itmedia.el について現状の問題点を列挙します.
* shimbun-itmedia-content-{start, end} は使用されていない.
* Header 生成時に余分な subjects の encode が発生する.
* Message-ID に '@' が含まれていない.
* 一部のグループで更新日時が分らない.
* ZDNet 用の余分な論理が散見される.

添付の patch は以上の問題点を改善するものです.

> 例えば sb-itmedia.el の改変には Message-ID の形式変更が含まれて
> います。それを行なうと、すでに利用している人が過去に読んだことが
> ある記事をもう一度目にすることになってしまうので、採用するにはか
> なり強い理由を必要とします。

上述したことの繰り返しになりますが,
Message-ID に '@' が含まれていないのは,
私にとって変更をお願いするに充分な理由となります.
しかし,多くの利用者に影響が出ることも分りますので,
採用されるかどうかは,開発者の皆様にお任せ致します.
以上,よろしくお願いします.

--
多木 良孝
mailto:taki@tawagoto.org