Re: Losing textareas; want incremental backup

> # 実は前からぼくも感じていた内容です。

;; ぼくはぜんぜん感じてなかった。;-)

> というか (2) を実現しちゃって

> こっちもついでにリカバーの手段を提供する方が簡単ではないでしょう
> か。その textarea から一意に定められる file名で ~/.w3m に保存す
> るようにして、save と load の手段を提供する、とか。

> いつ、ファイルを消すかが難しいところですが。。。

> # で、消えてイヤだったらまめに save しろ ^^;;;、と。

そうか。何だか 1 も 2 もいっしょだと思うようになりました。要は、
あるページが消えるときに、そこにある form の内容を覚えておいて、
もう一度そのページが呼ばれたときに再生すればいいわけですね。

覚えておく場所はファイルの代わりにバッファでもよくて、emacs-w3m
を終わるときに、必要ならファイルにも書く、とか。

一つのページに複数の form がある場合に、それらにどうやって index
を付けたらいいのか。ページを開いたときに、前回と違っていたらどう
しよう。

> # で、消えてイヤだったらまめに save しろ ^^;;;、と。

ぼくだったらそうするなあ。もっとも、編集途中のものが万人に見えて
しまうのはいやだという気持ちもわかります。

> 言うだけでなんなのですが '□' 状態なので、すぐ手は動かせないかな。

ぼくも似たような状況ですが、興味はありますね。

;; いつも通りならば正月に次の No Gnus がリリースされますが、三が
;; 日に大慌てで T-gnus に反映させるのはしんどいので、今のうちに
;; 準備しておきたいのが、数ある項目の一つ。